ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

身体の疲れが取れない(ダイエット10日目)

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

いま取り組んでいるのは次の3つです。

・夕食の糖質制限
・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)
・運動(1日30分程度)

まずは1ヵ月程度取り組み、体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていく予定です。

ダイエット10日目(2022/3/12)の結果

夕食の糖質制限(食べたもの)

・ポークケチャップ
・豚汁

www.kurashiru.com

豚汁は作るのが簡単なのに糖質も低くてお腹一杯になるのが本当に最高です!
ポークケチャップは初めて作りましたが、意外とおいしくてびっくり!
ただ、ケチャップは糖質が高いので食べる量は控える必要があります。

早寝早起き

昨日は疲れていて、布団に入った瞬間にすぐ寝付くことができました。
朝も予定通りの時間にしっかりと起きることができました。

運動

フィットボクシングに取り組みました。
少し多めに40分取り組みました。

消費カロリーは471kcalでした。

ただ今朝も身体の疲れがとれず、風邪気味でもあるので今日はお休みしようかと思います。
調子が戻ればストレッチくらいはするかもしれません。

今朝(3/13)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:74.9kg(開始時から-0.6kg)

体脂肪:42.0%

BMI:30.8

今は体重が減りにくい時期なので、とりあえず現状維持でも上出来だと思います。