ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

丸1日片頭痛で何もできず(ダイエット5日目)

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

いま取り組んでいるのは次の3つです。

 

・夕食の糖質制限
・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)
・運動(1日30分程度)

 

まずは1ヵ月程度取り組み、体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていく予定です。

ダイエット5日目(2022/3/8)の結果

夕食の糖質制限(食べたもの)

手羽元の炙り焼き

昨日は丸一日片頭痛がひどくて全く何もできず…
というわけで、前日に買っておいたお惣菜の残りを夜ご飯に食べました。

早寝早起き

夜は予定通りに布団には入りましたが、全く寝付けず深夜まで起きてしまいました。
そして朝は予定より一時間遅れての起床となりました。
ただ、昨日一日ゆっくりしたおかげで今朝にはすっかり頭痛も収まりました。

運動

昨日は頭痛がひどくて運動もできず。
今日は今のところ頭痛も収まっているので、再開できそうです。

今朝(3/8)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:74.8kg(開始時から-0.7kg)

体脂肪:41.7%

BMI:30.7

 

昨日はほとんど何も活動できなかったので増加すると思っていましたが、実際には前日比-0.1kgということでほぼ現状維持でした。
この結果から考えるに、糖質制限と運動を合わせると順調に減らして行けそうです。