ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

頭痛で目が覚める(ダイエット20日目)

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

いま取り組んでいるのは次の3つです。

・夕食の糖質制限
・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)
・運動(1日30分程度)

まずは1ヵ月程度取り組み、体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていく予定です。

ダイエット20日目(2022/3/22)の結果

夕食

・ハヤシライス(ライスなし)
・照り焼きチキン

www.kurashiru.com


照り焼きチキンは砂糖(パルスイート)使ってるから糖質がなぁ…と思っていたのですが、このレシピではそんなに糖質も多くなかったので、作ってみました!
普通においしかったので、また作ってみようと思います。

※でも今改めて確認したら、やっぱりカロリーは高かったので、ちょっと気をつけなきゃですね。

早寝早起き

昨日は24時就寝、今朝は5時半起床でした。
頭が痛くて目が覚めた瞬間に薬を飲んだけど、まだ収まらず…今回は吐き気もあるのでちょっと重めの頭痛です。

確かに気圧も下がったけど、最近は枕が合ってないのもあるのかなと思っています。(なかなかこれだ!という枕に出会えずにいます。)

運動

昨日はフィットボクシングを30分ほど行いました。

消費カロリーは330.1kcalでした。

今朝(3/23)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:75.5kg(開始時から±0kg)

体脂肪:41.8%(開始時から-0.9%)

BMI:31.0

体重・体脂肪ともに増加傾向です…
手のむくみもひどく曲げるのも痛いので、体重を減らすのと合わせてむくみの解消にも意識を向けないといけません。