ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

一日中眠い(ダイエット19日目)

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

いま取り組んでいるのは次の3つです。

・夕食の糖質制限
・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)
・運動(1日30分程度)

まずは1ヵ月程度取り組み、体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていく予定です。

ダイエット19日目(2022/3/21)の結果

夕食

・鶏むね肉の甘辛みぞれ煮
・餃子

www.kurashiru.com

このみぞれ煮もとってもおいしかったです!
ただ大根おろしがめんどくさいのが難点です…
今回は以前におろして冷凍していたものを使いました。

ちなみに料理に使う砂糖はパルスイートを使っています。

f:id:wealtheast:20220322120258p:plain

画像は公式HPより

パルスイートは砂糖の3分の1で同じ甘さなので、レシピで「砂糖大さじ1」となっているときは、「パルスイートを小さじ1」入れるようにしています。

ラカントも使っていたことがありますが、ラカントは砂糖と同じ量入れればいいので、そちらの方が楽ですね。
パルスイートを使い切ったらラカントに戻そうかなと思っています。

早寝早起き

予定通り23時就寝、9時起床でした。
一度6時に目が覚めたのですが、すごく疲れていて眠かったのでゆっくり寝た方がいいなと思って、満足するまで寝てみました。

昨日もすごく眠くて一日中ほとんど寝ていたので、ちょっと疲れがたまっているのかもしれません。
(スーパーに行っただけなのにこの疲れよう、もっと体力をつけなきゃいけないですね。)

運動

昨日は一日眠くてほとんど寝ており、全く運動できず。
今日は運動する予定です。

今朝(3/22)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:74.9kg(開始時から-0.6kg)

体脂肪:41.6%(開始時から-1.1%)

BMI:30.8

体脂肪は少し増加傾向です…
扁桃腺は引き続き腫れていますが、運動を再開予定なので、これからに期待です。