ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

体重アップ、体脂肪率ダウン(ダイエット14日目)

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

いま取り組んでいるのは次の3つです。

・夕食の糖質制限
・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)
・運動(1日30分程度)

まずは1ヵ月程度取り組み、体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていく予定です。

ダイエット14日目(2022/3/16)の結果

夕食の糖質制限(食べたもの)

・鶏団子入り塩ちゃんこ鍋スープ

www.kurashiru.com

夜は前日の残りの塩ちゃんこ鍋を食べました。
具だくさんなので、一食分ですごくお腹いっぱいになります。

早寝早起き

予定通りに寝ましたが、昨晩の地震で一度起きた後は眠りが浅くなってしまいました。
そして起床は7時と眠りが浅かった分、少し遅めの起床になりました。

運動

昨日は約40分のウォーキングをしました!
日光による片頭痛予防のサングラスをかけて歩きました。
ただ、パーカーで歩くには少し暑くなってきたので、そろそろ薄手の上着を用意したいと思います。(紫外線アレルギーなので、暑くても長袖が必須なのです…)

ちなみにウォーキング用のアプリは「カメさんぽ」を使用しています。
せっかく歩くなら楽しく歩きたいなぁと思って、楽しく歩けそうなものを選びました。

www.halegg.jp

今朝(3/17)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:75.9kg(開始時から+0.4kg)

体脂肪:41.3%

BMI:31.2

時期的に体重は増えやすいので、体重はしょうがないとして、体脂肪はスタート時点からみて減少傾向なのが良かったです。
この調子でとりあえず体脂肪率を下げていきたいです。