ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

夕食の献立に悩む(ダイエット21日目)

ダイエット21日目(2022/3/23)の結果

夕食

・小松菜と油揚げの煮浸し
・塩ちゃんこ鍋スープ

www.kurashiru.com

www.kurashiru.com

昨日は小松菜と油揚げの煮浸しと、もはや定番の塩ちゃんこ鍋を食べました。
塩ちゃんこ鍋は一気に2日分くらいの量を作って、今日の夜にも食べる予定です。
(献立を考えるのが面倒くさくて…好き嫌いが激しいのでレパートリーが少ないんです…)

早寝早起き

昨日は24時半就寝、今朝は7時起床でした。
最近朝に頭痛が多いのは枕が合ってないからかなあと思ったので、タオルを枕代わりにして寝てみました。
それが良かったのかどうか分からないのですが、とりあえず今朝はすっきりと起きることができました。

運動

昨日は頭が痛いながらも、少しだけでも運動してみようと思って運動をしてみました。
そうすると、頭痛も消えて身体も軽く感じたので、リングフィットとフィットボクシングの両方をやってみました。


それぞれ約30分運動して、消費カロリーは
・リングフィット:169.27kcal
・フィットボクシング:297.4kcal
でした。

今朝(3/24)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:74.9kg(開始時から-0.6kg)

体脂肪:41.9%(開始時から-0.8%)

BMI:30.8

体脂肪は引き続き増加傾向です。
身体(特に手)がむくんでいる感じがするので、これからは温かいお茶(緑茶とか紅茶とか)を飲む量を増やしてみようかなと思います。