ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

3月のダイエット結果まとめ

4月になりましたね。
それでは早速ですが、3月の結果をまとめていきたいと思います。

体重・体脂肪率の変化

スタート時

体重:75.5kg
体脂肪率:42.7%

 

3月31日

体重:75.0kg
体脂肪率:41.9%

 

1カ月間の平均体重・体脂肪率

体重:75.0kg
体脂肪率:41.6%

 

3月31日時点で、体重はスタート時から-0.5kg、体脂肪率は-0.8%でした!

結局体重にはあまり変動がなかったのですが、身体を動かす習慣がついてきたからか、動くのは少し楽になった気がします。

 

体重と体脂肪率の推移は↓こんな感じの変動になっています。

f:id:wealtheast:20220401091358p:plain

3月体重・体脂肪率推移

ちなみに、体重と体脂肪率は毎回朝起きてすぐに測っています。

3月の運動のまとめ

運動は主にリングフィットとフィットボクシングに取り組みました

どちらもやっていない日は散歩したりYouTubeに上がってるストレッチに取り組んだりすることが多かったです。(もちろん何もしない日も月に5~7日ほどあったと思います。)

リングフィットとフィットボクシングのトータル消費カロリー

リングフィットは画面に表示されている時間(実際に動いている時間)で30分ほど、フィットボクシングはデイリーの30分コース(たまに40分も)に取り組んでいます。

 

リングフィットの総消費カロリー:1271.7kcal
フィットボクシングの総消費カロリー:4833.4kcal
2つの運動の総消費カロリー:6105.1kcal

 

脂肪を1kg減らすのに必要な消費カロリーが7,200kcalなので、食べ過ぎていなければ運動だけで0.8kgぐらい減ってるはず…(体重は変わってないですけどね。)

スタートダッシュはできなかったけど、運動の習慣がついたのは純粋にいいことだと思うので、引き続きできることを続けていきたいと思います。