ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

早速マックを食べる(ダイエット2日目)

こんにちは!

ダイエットを始めてから3日目にして早速マックを食べてしまったニックです…

 

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

 

取り組み内容

いま取り組んでいるのは次の3つです。

 

・夕食の糖質制限

・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)

・運動(1日30分程度)

 

上記の内容にまずは1ヵ月程度取り組んでみます。

その後体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていきます。

 

ダイエット2日目(2022/3/4)の結果

 

やったこと

・昼食と夕食の糖質制限

・早寝早起き

・運動(フィットボクシング)

 

昼食と夕食の糖質制限(食べたもの)

<昼食>

・小松菜の油揚げ

 

<夕食>

・生姜焼き

・ポトフ

 

昼は作り置きの「小松菜の油揚げ」でした。
いつもあまり料理する気が起きなくて、カップ麺やコンビニ弁当などのすぐに食べられるものが多いので、普段に比べてかなりヘルシーでした。

ただ今日は結構しっかりマックを食べたので、その分どうなることやら…

 

夕食の生姜焼きはクラシルの生姜焼きを作ったのですが、簡単なのにめちゃくちゃおいしかったです!キャベツの千切りをご飯代わりにおいしくいただきました!

www.kurashiru.com

 

早寝早起き

昨晩は寝つきは悪かったものの、一旦寝入ってからはぐっすりと眠ることができました。

そして朝もすっきり起きることができました!

 

運動

前日に引き続きフィットボクシングを行いました。

筋肉痛があったので心が折れかけたものの、さすがに1日で辞めるのは…と思って気合で取り組みました(笑)

時間は30分で消費カロリーは308.3kcalでした。

 

今朝(3/5)の体重・体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

 

体重:74.5kg(開始時から-1kg)

体脂肪:42.3%

BMI:30.6

 

まだ始めて2日だけですが、毎日少しずつ減ってはいます。

ただ、過去の経験から減ったのはほとんど水分なのかなぁと。

そして今日お昼にマック(マックフルーリーも!)食べたのでその分がどうなるか気になりますね。