ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

初日から全然眠れず(ダイエット1日目)

こんにちは!

昨日から再びダイエットに取り組むことにしたニックです。

 

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

 

取り組み内容

まず最初に取り組みの内容を再確認したいと思います。

 

やること

・夕食の糖質制限

・早寝早起き

・運動(1日30分程度からスタート)

 

早寝早起き:夜は23時就寝、朝は6時起床

運動:ストレッチでも散歩でもなんでもOK!とにかく取り組めば良しとする。

 

上記の内容にまずは1カ月取り組んでみて、より自分に合った続けられるダイエット・生活習慣を目指すこととします。

 

ダイエット1日目(2022/3/3)の結果

やったこと

・夕食の糖質制限

・早寝早起き

・運動(フィットボクシング)

 

夕食の糖質制限

・豚の角煮

・豚肉のもやし炒め

を食べました。

 

基本的に料理はクラシルのレシピを参考に作ってます。

最近は前に買っていた糖質制限のレシピ集も活用してます。
糖質制限用のレシピ本は、ご飯がなくても大丈夫なように味付けも薄味で食べやすいです!

 

早寝早起き

昨日は予定通り23時に布団に入ったのですが、全く寝付けず朝まで一睡もできないまま過ごしました…

全く寝れないのは久しぶりだったので、ちょっと辛いですね。ただ、昼寝で不足分はカバーできたかなと。

 

運動

久しぶりにフィットボクシング(デイリー)を行いました。

時間は約30分で消費カロリーは292.38kcalでした。

 

今朝(3/4)の体重・体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

 

体重:74.9(開始時から-0.6kg)

体脂肪:42.6

BMI:30.8

 

昨日は夕飯の前に運動+プロテインを飲んだので、いつものような「たくさん食べたい!」という欲は少し抑えられたと思います。

ただまだ1日しか経っていないので、この効果が継続するかですね。

 

引き続き取り組んで結果を記録していきたいと思います。