ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

夕食を抜く(ダイエット26日目)

昨日もおなかの調子がすぐれず、それほどお腹も空いていなかったので夕食は食べませんでした。

ダイエット26日目(2022/3/28)の結果

夕食

・なし

なんかそれほどお腹も空いていないし、ずっとお腹も痛いし…という感じで昨日は夕食を食べませんでした。
たぶん運動する時間も遅くてプロテインも飲んだから、プロテインでお腹いっぱいだったのかな?と思います。

この調子だと夜ご飯はプロテインでいいのでは?と思ってしまうけど、やっぱりちゃんとご飯も食べたいですね。
ご飯を食べるのは必要な栄養を取るということ以外にも、おいしいものを食べる楽しさっていうのがあると思うので、食べないダイエットは私には無理かなぁと。

早寝早起き

昨日は一睡もできず。
なんだかメンタルも落ち込み気味なので、このまま良くないスパイラルに入らないように今日の夜は早めに寝て、明日の朝はしっかり朝日を浴びたいと思います。

運動

昨日もリングフィットとフィットボクシング両方に取り組みました。
身体が重いながらもできる範囲でやってみようと思ってやり始めてみたら、結局前回と同じく1時間運動することができました。

それぞれの運動時間と消費カロリーは以下の通りです。

・リングフィット:149.29kcal(約30分)
・フィットボクシング:361.1kcal(約30分)

今朝(3/29)の体重と体脂肪

今朝の結果は以下の通りです。

体重:73.9kg(開始時から-1.6kg)

体脂肪:40.5%(開始時から-2.2%)

BMI:30.4

夜ご飯を食べなかった分減った感じですね。
やっぱり普段が運動量のわりに食べすぎなのかな?