ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

食べ過ぎた2日間(ダイエット7・8日目)

このブログでは「継続できるダイエット&体質改善」をテーマにダイエットと生活習慣の改善に取り組んだ日々を記録しています。

いま取り組んでいるのは次の3つです。

・夕食の糖質制限
・早寝早起き(夜23時就寝、朝6時起床)
・運動(1日30分程度)

まずは1ヵ月程度取り組み、体重の推移や体調を見ながら、運動を増やしたり取り組みの内容を変えていく予定です。

ダイエット7日目(3/9)と8日目(3/10)の結果

夕食(食べたもの)

<3/9>

チキンクリスプ
・ポテト(L)
・マックナゲット
・マックフルーリー キットカットストロベリー

<3/10>

イカのから揚げ
・もやし入り豚汁
・もやしと豚肉のガーリックバター醤油炒め

www.kurashiru.com

www.kurashiru.com

この他にも昼にクレープを食べたりとかなり食べた2日間になりました。
「くまのがっこう」とコラボのクレープはとってもかわいかったです!

f:id:wealtheast:20220311080533j:plain

早寝早起き

両日とも外出したので疲れて夜は予定時間にぐっすり眠れました。
朝もだいたい予定通りに起きることができました。

運動

2日間とも丸一日外出していたので、疲れて全く運動できず。
今日は試しに午前と午後に分けて時間を増やして運動してみようと思います。

体重と体脂肪率

結果は以下の通りです。

<3/9>

体重:75.2kg(開始時から-0.3kg)
体脂肪:42.1%
BMI:30.9

<3/10>

体重:75.7kg(開始時から+0.2kg)
体脂肪:42.4%
BMI:31.1

振り出しに戻った感じですね…
たくさん食べても振り出しこの程度で住んで良かったと思うべきか。
とにかく、今日からまた気持ち新たに頑張ります!