ゆるゆるダイエット報告

ダイエットは続けるのが一番大事!続けられるダイエットを目指して取り組んでいます。

続けられるダイエット計画(はじめに)

初めまして!ニックです。

 

いきなりですが、病院で「お痩せになった方が…」と言われたので、痩せたいと思います!

 

もちろんお医者さんに言われる前から分かってはいたけど、特に身体に支障はないし…っと思ってやり過ごしていました。

でも、去年色々病気になったり入院したりして、少なくとも標準体重に落とさなければいろいろめんどくさい(太ってる人の介護は大変みたいだし)ので、健康のために日々少しずつできる範囲、そして続けるのが嫌にならない範囲でダイエット(というか健康管理)を始めていこうと思います!

 

テーマは「継続できるダイエット&体質改善」です!

 

取り組み内容

 

取り組む内容は

・夕食の糖質制限

・早寝早起き

・運動(1日30分程度からスタート)

を考えています。

 

糖質制限は過去に1年ほど取り組んだことがあります。

そのときは結構厳しめに取り組んでいて、半年で8㎏ぐらい痩せました。

でも辞めたらそれ以上に太ったので、今度は今後ずっと続けていける程度(最初は夜だけ)やっていこうと思います。

 

早寝早起きは自律神経を整えるための一環として取り組んでいこうと思っています。

夜は23時就寝、朝6時起床でしばらく取り組んでみます。

 

運動はとにかく今皆無なので、ストレッチでも散歩でもなんでも、とにかく体を30分程度動かせば良いものとします。

 

とにかく継続して続けていけなければ意味がないと思うので、まずはとりあえず1カ月取り組んでみます。

そして、体調や気持ちの変化を考慮してその後の方針をまた考えていきたいと思います。

 

私について

最後に簡単に私についてまとめておきます。

 

名前:ニック

ニックという名前は「ニックネーム」から取りました!適当です(笑)

 

身長:156cm

でも155㎝の時もあるので、人に話すときは大きい方を言ってます(笑)

 

趣味:刑事もののドラマをみること、ドライブ
名探偵コナンと相棒、科捜研の女はずっと好きです!今はアマプラでリゾーリ&アイルズを見るのにハマってます!

今は車持ってませんが、たまにレンタカーで遠出するのが好きです。北海道でドライブした時は最高でした!

 

過去治療済みの病気と現在治療中の病気

・橋本病

甲状腺がん甲状腺乳頭がん)

適応障害

過敏性腸症候群

 

病気や入院を経験して参考にできるブログがあると嬉しいなと思ったので、今後私の病気(入院)の経験についても書いていけたらと思います。

質問があれば、お気軽にコメントなどでご連絡ください。
私の経験したことと知っている範囲になりますが、可能な範囲でお答えしたいと思います。

 

今日の体重・体脂肪

スタート時点の体重と体脂肪ということになります。

 

体重:75.5kg

体脂肪:42.7%

BMI:31

 

ほぼ半分は脂肪…これはヤバイ

 

初回なので今日はこんなところで!

また明日以降取り組んだ内容などを書いていければと思います。